今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』を観てみたよ

日本をゆっくり走ってみたよ ?あの娘のために日本一周?

Amazon Prime会員特典のプライム・ビデオで、『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』という作品を視聴しました。

本稿では、この作品について紹介します。

作品の概要

原作は、吉本浩二さんの同タイトルの漫画です。

劇中、吉本浩二さんを演じるのは、濱田岳さんです。今回はピッタリのキャスティングだったと思います。濱田岳さん以外の役者さんが演じるのを想像できません。

ところで、なんで日本を一周するのか?それは、気の小さい自分自身を鍛え、更に最後に好きな「あの娘」に告白をするというのが目的です。それと、全国に散らばっている旧友を訪ねるという目的も兼ねています。

エピソードは全14話で、14話にわたって日本各地を周り、最後に意中のあの娘のところを訪れて告白をします。

果たして、その告白は成功するのでしょうか?

それは見てのお楽しみというやつです(笑)

主題歌は奥田民生さんが歌っていて、『ゼンブレンタルジャーニー』というタイトルです。松本伊代さんの『センチメンタル・ジャーニー』をもじってるのかな?と思いました(笑)曲調は全然違いますけどね。

作品を見終わった感想

この作品を観ていて思ったことは、

あぁ、バイクで日本全国旅するのもいいなぁ〜

でした(笑)どんだけミーハーだよって思われそうですが…

実のところ、学生時代は元々バイクに乗っておりまして、大型自動二輪免許まで取得してしまっています。

バイクやクルマの運転は好きなんです。

日本ではなく、タイでレンタルバイクに乗って色々と訪れたこともありますしね!

劇中で使用されているバイクは、YAMAHAのSEROWというオフロードタイプのバイクです。

実際、SEROWは他のオフロードタイプのバイクと比べると足つきのよいバイクなので、小柄な方や初心者にはオススメのバイクです。オフロードタイプなのでどこでも走れちゃうっていうのもいいです。

また、日本各地の美しい景色を、ドローンを使って撮影した映像を見せられるので、実際にその場所に行って撮影をしたくなります。

ただ、途中、映画のスローテンポさに若干モヤモヤとすることもありました。僕がせっかちなだけなんでしょうけど。

最後に

というわけで、今回はPrimeビデオの『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』を紹介しました。

バイクで日本を旅する…

今の自分では実行が難しいことなので、正直羨ましいなと思いました。なので、今後も週末を使って行くというスタイルでいきます。

学生時代にやっとけばよかったな、という後悔もあったりします。ま、今さら悔やんでも仕方ないことですけどね(笑)

Amazon Prime会員で、本作品が気になった方、一度ご覧になって頂ければと思います。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


スポンサーリンク