今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

(近況報告)久しぶりの遠出!半年間のストレスを発散してきます!

f:id:tidus_tabilog:20200922100645j:plain

おひさしぶりです。

先日、津和野城に関する記事を公開しましたが、随分と長い間放置してしまっておりました。

更新できなかった理由

更新できなかった理由ですが、サブブログ『今日は日本の片隅で』の方に記載しております。

はい。

わたくし、今年、予備試験を受験しておりまして、その勉強に時間を割いていたため、こちらのなかなかブログを更新する時間が取れなかったというわけでございます。(←完全に言い訳)

そして、上記の記事にもあります通り、5月16日に実施された短答式試験に合格しておりまして、その次の関門である論文式試験へと進んだわけでございます。

そんなわけで、ますます勉強に割く時間の割合が高まっていきまして、結果、再びブログは放置されるということになってしまった次第です。

さて、その論文式試験はと言いますと、7月10日、11日の二日間にわたって実施されまして、受験を終えて参りました。

論文式試験の合格発表は10月7日なので、それまでの間は少し余裕ができますが、論文式試験に合格しておりますと、今度は10月23日〜24日に口述試験がありますので、そちらの対策をしなければなりません。さらに口述試験に合格した後は、今度は本丸の司法試験に向けて再び勉強をしていくことになります。

論文式試験に落ちていた場合には、また短答式試験からスタートということになります。また、口述試験に落ちた場合も同様に短答式試験からのスタートとなります。

そうなるとますます時間が取れなくなりそうです。が、なんとか時間を見つけて更新をしていければなとは思っております。(実際にまだ公開していない記事もありますしね。)

旅に出たい欲求

とりあえず、試験が終わった今は、ちょっと心が疲れておりますので、リフレッシュがてら旅に出たいなと思っているところではあります。実際、勉強中も、「論文試験が終わったら絶対旅に出る!」と決めて勉強しておりました。

そして先日、久しぶりにガチャをやった次第です。

この時の候補地は、北海道方面が3箇所、中国地方が1箇所でした。

希望は北の大地です。暑い東京から離れ、涼しい北海道に避難したかったのです。

以前こちらの記事でも紹介しましたが、非常に快適に過ごせました。ですので、北海道に行ってのんびり過ごしたいなと思い、ガチャを回した次第です。

そして翌日、結果が送られてきました。

やりました。希望通りです。

というわけで、近々、北海道に行って参ります。

最後に

世間は相変わらず新型コロナウイルスで賑わっておりますが、半年間、机に向かって勉強してきたストレスを発散してまいります。

やっぱり定期的に出かけないとダメだなということを実感いたしました。

今回、北海道は北海道でも行ったことがない場所なので非常に楽しみです。緊急事態宣言が発出されても、ガチャを提供し続けてくれているJALに感謝です。

『カメラを止めるな』ならむ『ガチャを止めるな』ですね。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


スポンサーリンク