今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

谷根千散策記:D750で切り取る!谷中銀座を撮り歩いてきた!!

※2016年12月24日更新

下町情緒溢れる谷中銀座へ行ってきた!

4月の話ですが、D750を持って、谷中銀座をぶらついてきました。

Nikon D750
↑Nikon D750です。Amazon.co.jpの商品ページに飛びます。



本来なら、D750で撮影して、AdobeのLightroomで自分で現像…
というフローになるのですが、GoogleがNik collectionを無料にしたということから、
導入してみて以来、すっかり気に入ってしまいまして。

特に、Analog Efex Pro2のクラシックカメラ5をすっかり気に入ってしまいました。
この味がたまりません。
(実は、先の高雄編もちょいちょいこれを使って現像してました。)

このプラグイン、台湾を現像する際にはなかなかいい味を出してくれました。
また、都内でいうと、いわゆる「谷根千」を表現するにはとてもありがたいですね。


谷中銀座は商店街以外にも良い雰囲気の通りがあって楽しめますし、なかなかフォトジェニックです。


いやぁ、本当にAnalog Efex Pro2がいい味を出してくれます。

谷中銀座の商店街に行くと、皆さん、片手にエナジードリンクを持っていらっしゃいました。

 
ということで(?)
僕もエナジードリンクを。


エビス琥珀というと、晩秋・初冬の風物詩ですが、まさか春に飲めるとは…

 

夕焼けだんだん坂

この日は生憎の天気でしたので、夕焼けを見ることはできませんでしたが、ここから眺める夕焼けは、まさに「ALWAYS 三丁目の夕日」でしょうね(笑)

最後に、谷中霊園へ。

野良猫が気持ち良さそうに居眠りです。

購入して間もないD750の練習を兼ねて久しぶりに谷中銀座を訪れましたが、なかなか楽しめました。

さて、次は何処にいこうかな?

今回の撮影機材

Nikon D750

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク