今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

SKY511便搭乗記:早朝便で羽田から沖縄へ飛んでみた!

※2017年10月26日更新

沖縄を訪れることは、僕の中で密かな2016年の目標の一つでした。

ですが、沖縄行きの航空券は

高い‼︎

沖縄に行くより、台湾に行くほうが全然安かったりするわけですよ。

そんなこともあって、結局台湾に飛んでしまっていましたが、やっぱり行ってみたいという想いを募らせておりました。

Jetstar Japanの価格を見ておりましたら、往復で2万円ちょっと。安くはないけど、東京ー沖縄間では高くはない価格です。

で、成田までバスで行くとして、往復で2,000円弱かかります。

帰りはやっぱり羽田がいいなぁなんてことを考えながら、スカイマークでチケット検索をしてみましたら、往復で22,000円程のチケットを発見し、少し考えた後、ポチりました。

と、いうわけで、梅雨真っ只中の沖縄に突撃する運びとなりました。

ポチったチケットは、

  • SKY511便
  • SKY522便

です。

SKY511便

沖縄は梅雨真っ只中なのに対して、この日の東京は晴れ。

気持ちのいい天気でした。

福岡行きのスカイマーク機

6時20分を回った頃、ようやく自分の座席の搭乗開始となりましたので、飛行機へと乗り込みました。

スカイマークの場合、搭乗の順番は窓側の列の席からでした。日本だと、後方列からの搭乗というパターンが多いので、珍しいですよね。

定刻通り飛行機は那覇へと向かって出発しました。

機内の様子

今回搭乗した機材は、737−800型でした。

座席は、まさにエコノミーって感じの座席でした。他の国内線と同様、パーソナルモニターはありません。

ですが、この時の僕にパーソナルモニターは無用なもの。というのも、流石に朝早かったこともあり、僕は機内で爆睡しておりました。目を覚ました頃には、もうすぐ着陸という状況でした。

移動はレンタカーがオススメ!!

さて、今回の旅ですが、僕は事前にレンタカーを予約していきました。

那覇市内を廻るだけでしたら、空港からゆいレールに乗って市内へ行く方が便利だと思いますが、那覇市以外の場所を訪れるのであれば、断然レンタカーの方が便利だと思います。

空港営業所とあったので、空港内にあるのかと思っていたのですが、そんなことはなく、空港から離れた所にあります。事前の予約の際には、送迎を希望で予約をした方が無難でしょう。

僕は送迎を予約しなかったのですが、何とか乗せてもらえました。

送迎車は、一階の出入口を出て、一本道路を横断した所にあります。各社、送迎を行っているので、迷わずに辿りつけると思います。

今回利用したレンタカー会社

さて、今回利用したレンタカー会社ですが、スカイレンタカーを利用しました。

1日利用して、保険料込みで約3,200円。(ただし、割引後の金額です。)

今回割り当てられた車は、TOYOTA カローラ。一人で乗るのにカローラでした(笑)コンパクトカーでも良かったのですが…

事前に会員登録をしておくと多少安くなりますよ!

なお、僕は空港営業所で借り、返却は那覇営業所を選択しました。那覇市内で宿泊予定だったので、わざわざ空港営業所に戻ってくるのは億劫だったためです。

借りる営業所と返す営業所を別々にすることもできるので、ご自身の旅程に合わせて選択すると良いと思います。

最後に

生まれて初めての沖縄となりました。通路側の席だったので、景色は少ししか見えませんでしたが、初めて見た沖縄の海に感動したのを覚えています。

それではー!

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク