今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

石垣島でオススメのレンタカー「スカイレンタカー」を利用して、石垣島を一周してきました

※2017年5月12日更新

2017年1月。

SFC修行の一環で石垣島を訪れたわけですが、石垣島を廻るにあたってはレンタカーはマストアイテムです!実際、石垣島を廻ってみて思ったのですが、「わ」ナンバーの多いこと多いこと(笑)

要するに、それだけレンタカーを借りる人が多いということ、つまりレンタカーがないと廻れないということです。

さて、本稿では、石垣島のレンタカーを紹介します。

今回もスカイレンタカー

石垣島でも各種レンタカーはあります。

そんな中、僕が利用したのは前回沖縄を訪れた際に利用した業者、スカイレンタカーです。

スカイレンタカーを那覇で借りた記事はこちら

送迎サービス

スカイレンタカーを事前に予約をする際に、送迎希望の項目にチェックを入れておくと、石垣空港まで送迎して頂けます。「送迎」ですので、石垣空港まで迎えに来てくれますし、送ってもくれるのです。

営業所からはちょっと距離があるので、無料送迎サービスを利用しない手はないです。と言うより、送迎サービスを利用しないとかなり厳しいです。

ですので、送迎希望の項目は必ずチェックを入れましょう!

実際に借りてみた!

今回借りたのは日産のNOTEでした。

運転していて、ガソリンの減りが少ないな…とは思っておりましたが、給油した際にかかった費用は1,700円強でした。

消費ガソリンに換算すると、大体13Lぐらいです。

走行距離は200km超だったので、15km/Lといったところでしょうか。(ざっくりすぎてすみません)

燃費いいですね〜

ハイブリッドカーの方が走るんでしょうけど、ガソリン車では優秀な方だと思います。

実際に島を一周したのですが、特段トラブルもなく一周することができました!

給油場所の指定

スカイレンタカー石垣島営業所では、給油の業者が指定されています。

そこはENEOSなのですが、その店舗には、「ANA、JALマイルが2倍貯まります!」の表記が。

つまり、ANAカードを持っていても、JALカードを持っていても、お得なわけですね。

当然、僕は現金ではなく、ANAカードで支払いました。

最後に

石垣島を廻るのであれば、レンタカーは必須になるかと思います。石垣島から離島にそのまま行く場合は別ですが…

ちなみに、羽田空港の第2ターミナルの保安検査場を通ると、黄色い紙を渡されますよね?あの裏には、スカイレンタカーの割引券がプリントアウトされています。(路線によってはプリントアウトされていませんが…)

事前にインターネット予約していった場合でも割引券を利用できるので、さらに500円お得に借りることができます。

そういう意味でも、スカイレンタカーはオススメのレンタカー業者です。石垣島でレンタカーを借りる際には、スカイレンタカーを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スポンサーリンク