今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

ネタ記事:飛行機に一回も乗らずにSFC・JGCを取得する裏修行について考察してみた!!

タイトルにもあります通り、完全なネタ記事です。

さて、ANAの上級会員を維持することができるSuper Flyers Card(通称、SFC)というものが存在します。これは毎年年会費を支払い続けることでANAの上級会員を維持し続けることができるものです。

ですが、このSFCを取得するためには、ANAやスターアライアンス加盟の航空会社の運行便に搭乗しまくらなければなりません。

取得するにも30〜50万円ほどの費用がかかります。

飛行機に乗らずにSFCを取得できる方法はないものか?

先ほども書きました通り、SFCを取得するには、30〜50万円の費用を支払う必要があります。

しかも、飛行機に乗らなければならないのです。すなわち、無駄な時間を過ごしてしまうこともあるわけです。

ところが、ふとしたことがきっかけで思いついてしまったんですよ。

一回も飛行機に乗らずに、SFCを取得する方法があることを!

SFCには家族会員なるものがある

答えを言ってしまうと、「家族会員」です。

どういうことかというと、SFCホルダーの方と結婚するのです。

結婚後、家族カードを発行してもらうことで、見事SFCゲットです(笑)

JGC修行も同様

この方法、JGCでもいけそうです。

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ:ご入会にあたって

JGCも家族カードがありまして、配偶者であれば対象となるようなので、結婚相手がJGCホルダーであれば、家族カードを発行してもらえば見事JGCホルダーになれます。

ベストな相手

さて、僕の場合、SFCホルダーになってしまったので、わざわざSFCホルダーの相手を探す必要はないんですよね。

つまり、です。

JGCホルダーで、かつ、SFCを持っていない相手*1と結婚すればいいのです(爆)

そうすれば、相手はSFC修行する必要ありませんし、僕はJGC修行する必要ありません。お互いWin-Winです。

最後に…

ネタとして面白いかな?と思い、婚活を促すような記事を書いてしまいました。

ですが、正直、結婚相手を探す婚活をするより、修行してステータスを得る方が確実ですし、短期間で済ませられますね。

ですので、「ネタ記事」と書かせていただいた次第です(笑)

すみません……

言い訳をさせていただくと、マイラーの方々のブログを拝見していると、既婚者の方が多いんです。あと、修行されている方でも、同じく配偶者がいらっしゃったり。ポイントサイト関係って、奥さんに最初に登録させて、自分が後から登録し、奥さんに成功報酬が入るように見せるなんて方法を紹介していらっしゃる方もおります。

これ、既婚者の方にはいいですが、僕のように独り身だと難しいんですよね。

少数派かもしれませんが、独身者の修行僧(尼)の方やマイラーの方もいらっしゃるので、こんなネタもありまっせということで書かせて頂きました。

くだらないネタ記事におつきあいくださいまして、ありがとうございました。

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

*1:僕は異性愛者です。

スポンサーリンク