読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

チェンマイの小さな寺院、Wat Srikoedに寄ってみた

Wat-Stricoed

前回、小さな寺院としてWat Phan Onに立ち寄ってみた記事を書きましたが、
今回も小さな寺院に立ち寄ってみたときのことを書かせていただきます。

前回の記事はこちら


小さな寺院、Wat Strikoed

今回は、Wat Strikoedという寺院です。
WAT SRIKOED
当ブログを定期的にご覧いただいている方で、
もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は既にここの寺院自体は露出済みでございます。

チェンマイのマッサージ屋


そうです。
マッサージが120baht/1時間という破格の値段なのです。
その記事はこちら。

折角なので、境内も紹介します

マッサージのインパクトが強すぎて、マッサージのイメージが先行してしまいましたが、
ここもちゃんとした寺院なのです。
写真を何枚か撮影してきましたし、折角なのでご紹介したいと思います。
 
DSC_1534
ご覧の通り、礼拝堂です。
この礼拝堂の右手に、あの激安マッサージ屋があります。
DSC_1536
先ほどの礼拝堂を横から見た図(笑)
これは一つ前の写真の左手側です。

DSC_1537
礼拝堂に入ると、仏像が安置されております。
ご覧の通り、この寺院も金色の仏像です。

礼拝堂の裏手にはちょっとした広場がありまして、売店が何件かあります。
フルーツジュースといった飲み物や、Tシャツ、帽子なども売っております。
寺院の外にも露店があり、小さい寺院とはいえ、活気があります。

また、マッサージ屋に足を運ぶお客さんも多いため、賑わいがあります。
チェンマイ観光のついでに、ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回訪れたところ(まとめ)

Wat Srikoed



つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


スナップ写真 ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク