今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

2017年下半期について:DIA修行について改めて考えてみたので、改めて書き記しておこうと思う

先月、こんな記事を書きました。

そうなんです。DIA修行にイマイチ踏み切れない自分がおりまして、踏み切れない理由を書かせて頂きました。

その後も寄せられるDIA修行への声援

僕自身、DIA修行への突入を宣言しておらず、twitter上でも次の画像のように記載しておりました。

DIA修行するか考え中

本当に考え中なわけだったのですが、twitter上では、「DIA修行頑張って下さい!」という趣旨の励ましのお言葉をたくさん頂きました。

せっかく励ましのお言葉を頂いていたのですが、やはり、DIA修行に突入する気は起きませんでした。

きっかけは株主総会

ところで、6月にANAホールディングスの株主総会に出席して来ました。

そこで、ANAの今後の計画について聞いて来たわけです。それを聞いてしまい…

DIAステータスになって体験してみたい!!(//∇//)

って思ってしまったんですね。

理性と深層心理のギャップ

加えて、先日、こんなことをtweetしました。

やっぱりね、心のどこかでは目指したかったんでしょうね…(笑)

それとですね、とある資格試験を受けようかと思っておりまして。ところが、その資格試験、3連休のど真ん中にあるわけですよ。

そうすると、3連休を一つ捨てなければなりません。海外行きたいっっていうのに…

そうなると思いつくのは、

試験終了後そのまま羽田→那覇→羽田

っていう試験終了後のご褒美フライトです。しかもワタクシ、すでにSFCホルダーですので、ラウンジに入れるわけです。ANA LOUNGEで打ち上げっていうのも悪くないですな( ̄∇ ̄)

修行再開宣言

とっちらかってしまって申し訳ないのですが、何を言おうとしているのかと言いますと…

DIA修行します!!

今年、車検があったり、自宅の更新料払わなければならなかったりと、多額のキャッシュアウトを予定しているのですが、決めました。

すでにお伝えしている通り、

合わせて2万プレミアムポイント稼げる路線の予約をしてしまっておりますからね。それに、先ほども掲載した通り、HND-ISGでP席確保しちゃいましたし…

もう一度言います。

DIA修行します!!

ただし、お断りしておきますと、達成できるかどうかはわかりません。仮に達成できたとしても、12月ギリギリになる可能性もあります。

ですので、

煽らず、そっと見守って下さい(笑)

最後に

レンズ欲しいし、他にも欲しいものがいつくかあるし……

それらを我慢して、DIAを目指します(涙)人生、トレードオフの連続です。

それではー!!

スポンサーリンク