読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

台南市民の憩いの場所…台南公園へ行ってみたらトレーナーだらけだった!

 

安平老街を後にし、再び88系統バスもしくは99系統バスに乗るべく、「安平古堡」のバス停に向かいました。


途中、安平市場等を見ていきましたが、この日はお休みでした。
軒並みお店がお休みということもあって、この時、僕はこの日が日曜日だと勘違いしてました。
(本当は月曜日…)

バスに乗って今度は台南公園を目指しました。

台南公園へ移動

台南公園は、台湾の各大都市の中で、最大の面積を誇る公園です。
昭和天皇も、皇太子時代に台南公園を訪れ、散策されたそうです。
ちなみに、台南公園は、台南市指定の古跡となっています。

台南公園は88系統バス、99系統バスともに、終点です。
ですので、そのままバスに乗っていれば到着するので、乗り過ごすことはありません。
途中、たくさんのお客さんが乗ってきましたが、台南火車站よりも前で降りていきました。

終点でバスを降り、台南公園を目指します。 と言っても、大通りを一本横断しただけでしたが…

大通りの中央に座り込む野良犬

早速、僕も台南公園を散策です。

公園内を散策し始めると、人だかりを発見しました。 何かな? と思って近づいて行ってみると、皆さん、スマートフォンを持って一生懸命スワイプしてます。

あー、なるほど…

ポケモンGOですね。

これまで記事には書いてきませんでしたが、
台湾でもポケモンGOが大人気!
いく先々で、ポケモンGOをやっている人々を見てきました。
どうやら台南公園にも出没するようで、トレーナーが集まっていたわけです。

僕はポケモンGOをやっていないので、どんなポケモンが出没していたのかはわかりません。

本来の目的である、台南公園の散策を続けました。


野生動物を発見!

一通り歩いて、最初の入り口に戻り始めた頃です。
木の上から音が聞こえてきました。
なにやら動物が動き回るような音です。

何だろ??

と思って見上げてみると、野生の動物が木の上で餌を食べているのを発見しました。
急いでカメラを構え、連写です。
これは、リスでしょうか???

写し終えると、韓国の景福宮や朝鮮王陵でリスを見つけた記憶が甦ってきました。
その時のことを思い出しながら、台南公園を後にしました。

花園夜市に行こうとしたが…

台南公園を出て、次に計画していたのは、夜市です。
その晩は、台南で最大と言われている花園夜市へ行こうと計画してました。

台南公園前から、花園夜市への行き方をGoogle Mapで検索。
すると、Google Map上には、「本日休業」の文字が…

ん?
いやいやいやいやいや
待て待て待て待て!

今日何曜日??
iPhoneを見てみると…

ちーん(。-_-。)

この日は、月曜日。
花園夜市はお休みです。

花園夜市は、木、土、日曜日のみ開催されます。
冒頭にも書いた通り、僕は日曜日だと思っていたのです。 夏休みで完全に曜日感覚が狂ってました。

営業してないものは仕方がないので、 一度ホステルに戻ることにしました。

今回訪れたところ(まとめ)

こんな感じで台南公園を散策してみました。
正直、何か特別なものがあるとういうわけではありません。
と言いますか、簡単に言ってしまえば、何もありません(笑)

ですが、緑は豊かなので、憩いの場であることは間違いありません。

台南の観光において、積極的に取り入れる必要はないと思います。

台南公園

こちらの記事もどうぞ! 


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク