今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

ビールクーラーを調達しに、Wat Pho(ワット・ポー)の近くのお土産屋さんに行きました

※2018年9月15日更新

2015年10月。

ビールクーラーを買い付けるため、急遽、Expediaで航空券をとってバンコクへと行くことにしました。

2日目…この日は今回の訪タイの目的である、ビールクーラーを購入しに行きました。

というわけで、本稿では、ビールクーラーの購入場所について紹介します。

ビールクーラーの調達場所

ビールクーラーを売っている場所はいくつかあります。Nana(ナーナー)駅で降りたスクンビット通り沿いに並ぶ夜の屋台でも売っているのを目にしたことがあります。

ですが、今回仕入れに向かったのは、Wat Pho(ワット・ポー)やWat Arun(ワット・アルン)に行く際にお世話になるTha Tian(ター・ティアン)という場所です。

Tha Tienの場所を地図上で示すとこちら

Tha Tianへの行き方

Tha Tianは水上バスの駅です。したがって、水上バスに乗って訪れることになります。

水上バスに乗るために、BTSのSaphan Taksin(サパーン・タクシン)駅に向かいます。Saphan Taksin駅で下車し、水上バス乗り場に向かいます。

チケットカウンターに行き、Tha Tianまで行きたいことを伝え一回券を購入。料金は40baht*1でした。

20分〜30分ぐらい乗っていたでしょうか。Tha Tianに到着です。

Tha Tianのお土産屋

Tha Tianで降りると、Wat Arunへ行くかWat Phoへ行くかでルートが分かれます。

Wat Phoへ向かうとお土産屋が並ぶ通りを抜けて行くことになります。目当ての物は、このお土産屋にあったと記憶していたので、ここで目的物を購入します。

が、記憶の中のお店はシャッターが下りており、営業してません…

うなだれながら、斜向かいのお店に目をやると、例の物が店頭に積まれていました。

早速そのお店に行ったのですが、残念なことにスタッフがいません。

店先で暫く待っていたのですが、一向に現れる気配がありません。いるのは猫と、さらに斜向かいの店先で世間話をしている二人組の老女だけ。

恐らく、そのうちのどちらかが店の人だと思います。

実際にどんな種類があるのか見たかったので、ビールクーラーに手を伸ばし、品定めをし始めたところ、老女が立ち上がってこちらに向かってきて話しかけられました。

「一個50bahtだよ」

やっぱり店の人だったのね(笑)

品定めをした結果、お土産用にも、ということで、3つ購入しました。

市場で昼食を食べてみた

目的物を手に入れた後はカオサンロードに行く予定でした。

が、その前に市場に立ち寄ってみました。

上記の地図の辺りに市場がありました。

時計に目をやると、ボチボチお昼時です。

お腹も空いてきたころなので、カオサンロードに行く前にここでお昼を食べることに。

市場の中にある屋台の前に行き、メニューを見ていると、お店のお姉さんが

「パッタイ?」

と話しかけて来ました。

どうも外国人はパッタイが好きだと思われているのか、タイ人には「パッタイにするか?」と決め打ちで聞かれる傾向があります。

ここではパッタイではなく、かた焼きそばのようなものを注文しました。

全部で140bathぐらいだったと思います。

食事を済ませると、再びカオサンロードを目指しました。

最後に

思いの外安かったので、もう少し仕入れてもよかったなと思いました。

この後訪れたカオサンロードでもビールクーラーが売られていましたが、カオサンロードと比べると全然良心的な値段で商売されていました。

それから、市場で食べた食事はとても美味しく、しかもリーズナブルです。

タイって食事も美味しいし、ビールも美味いので余裕で太れる国ですね。ある意味恐ろしい場所です(笑)

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


*1:2018年現在、50bahtに値上がりしているそうです。

スポンサーリンク