読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

基隆市内中心部にどでかい伽藍…仏光山極楽寺に行ってみた!

九份を出てバスに揺られること1時間…

基隆の市街地へと戻ってきました。

基隆二日目。最初の目的地は仏光山極楽寺

基隆の駅前まで乗らず、仏光山極楽寺(以下、「極楽寺」と省略します。)に行くべく、途中で下車することに。

信二路口で降りて、北東へ100mほど進むと、大きな建物があります。

正面に見える建物が、極楽寺です。

なかまになりたそうにこちらをみている!

わけはありませんが(笑)

猫を見つけるとついつい撮影してしまいます。

極楽寺に到着!

極楽寺に到着しました。

正面の階段を上っていくと…

出ました、布袋様です。

さらに奥へ進み、仏殿に入ってみます。

天井を見上げてみると、一マスごとに仏様の絵が。

多分プリントではなかろうかと…

正面には、ミャンマーから贈られたという玉製の釈迦牟尼像が置かれています。
※撮影はNGとのことで、写真はありません。

靴を脱げば仏殿内に入ることもできますよ。

今回訪れたところ(まとめ)

というわけで、基隆二日目の最初は、手始めに仏光山極楽寺というお寺に行ってまいりました。

できれば、伽藍内を散策したかったのですが、あまり自由度がないお寺でした。仕方なく、次なる目的地、中正公園へと向かったのでありました。

仏光山極楽寺

基隆市信二路270号 開門時間:午前7時半〜午後9時 拝観料:無料

こちらの記事もどうぞ!!

今回の装備

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク