読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

台中・忠孝路夜市で旅への想いを吐露した話

IMG_2954

第一広場に到着すると、そこは台湾以外の国々が入り混じった場所でした。
ベトナムをはじめとした東南アジア諸国からの出稼ぎ労働者をたくさん見かけました。

僕は、第一広場にある建物の前を見て廻っておりました。
実は、ここである人物と落ち合うことになっていたのです。

その人物とは、当ブログでも頻繁にご紹介する、@tommybackpackerさんです。

事前の打ち合わせ等をしていなかったにも拘らず、
@tommybackpackerさんも台中に来ていらっしゃるということで、
1杯ご一緒させて頂くことになりました。

@tommybackpackerさんと合流すると、第一広場裏にある通りへ行き、
お店を物色することにしました。


地図上にある、繼光街という通りです。
ここの通りは、ベトナム料理屋もあります。
ですが、僕たちが訪れた頃には店終いを始めておりました……

仕方がなく、まずはコンビニで缶ビールを購入して乾杯!
今回の旅を始め、これまでの旅先について色々とお話を伺いました。


話が盛り上がり始め、いい加減立ち話ではなく腰を落ち着けて話そうということになり、
お店探しを始めました。


そして、僕らが向かったのは、忠孝路夜市でした。


IMG_2963

こちらの看板のお店で飲むことにしました。
お店をきりもりしていたのは台湾人の60代と思われる女性でした。

一応観光地でもあるので、英語でも通じるかな?と思って英語でやりとりしてみたのですが、
簡単な単語しかわからないようでしたので、中国語でやりとりすることにしました。
(といっても、僕の中国語も簡単なものですが…)


食事を注文し、ビールも注文し、本格的に腰を落ち着けて旅の話をすることになりました。
IMG_2958
定番の空芯菜

IMG_2959
タニシ(多分です…)

IMG_2960
牛肉の炒麺。これが絶品!!

IMG_2961
豚肉のスライス(中国語では、猪肉が豚肉を意味するようです。)


@tommybackpackerさんとの会話は、@tommybackpackerさんがブログ内でまとめて下さったので、
@tommybackpackerさんのブログをご覧いただければと思います。



@tommybackpackerさん、ありがとうございました!
ちなみに、@tommybackpackerさんが書かれた記事ですが、スマートニュースに掲載されていたそうです。
フォロワーの@kusuritabiさんが教えてくださいました。

@kusuritabiさん、ありがとうございました!

時計を見ると、日付はとっくに変わっておりました(笑)
ボチボチそれぞれの宿に戻ろうかとなり、元来た道を歩いて帰りました。

帰り道の途中のファミリーマートで、
@tommybackpackerさんと最後に缶ビールで1杯やりましたけどね(笑)



宿に到着した頃には、すでに時刻は午前2時でした。


洗濯せねばアカン!!

ということで、最上階にある洗濯コーナーへ行き、洗濯機を回し始めました。
50分で30NTD。洗剤は備え付けられてます。


さすがに洗濯が終わるのを待っているのは辛かったので
(それほどまでに酔ってしまっていました。)
一旦、ドミに戻って、横になることにしました。
つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク