今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2018年9月度のふりかえり。9月度の更新記事数とよく読まれた記事を紹介します。

早いもので、2018年も10月に突入してしまいました。一年あっという間ですね。

というわけで、弊ブログの2018年9月度のふりかえりとして、9月度の更新記事数とよく読まれた記事を紹介していきます。

9月の更新記事数

2018年9月の更新記事数は、13記事でした。8月比で+6記事です。

更新記事数が増えた要因ですが、日本100名城のスタンプを集めるために出かけたことや、ようやく海外に行くことができたことにあります。

あとは、FP技能検定試験が終わったことも間接的な要因です。

2018年9月度によく読まれた記事

続いて、9月によく読まれた記事を紹介します。

今回もランキング形式での発表です。

果たして、8月から変動はあったのでしょうか?

ちなみに、8月度によく読まれた記事はこちら

第10位

第10位は、ジャカルタに関する情報記事でした。

ガンビルからスカルノ・ハッタ国際空港までバスで行く方法について紹介した記事です。

初のトップ10入りなんじゃなかろうかと。

分析してみたところ、インドネシアからのアクセスが多かったです。Search Consoleを見てみたところ、トランスジャカルタに関する検索でたどり着いてくださったようです。たしかにこの記事ではトランスジャカルタの乗り方についても解説しておりました。

お役に立てたようで光栄です!

第9位

第9位は、これまたジャカルタ関連の記事で、ジャカルター羽田線の搭乗記です。

この記事はすっかりランキングの常連になりました。さすがに何度もランクインしているので、特にコメントはありません(笑)

第8位

つづいて、第8位は、台湾の九份を撮りに行った際の記事です。

この時は九份で一泊して、夜の九份と朝の九份を撮影しました。

次はもっと人がいない時間帯の九份を撮影してみたいです。

第7位

第7位は、タイ国際航空TG683便の搭乗記です。

TG683便は使用機材が刷新されたそうで、現在はB777に変わってA350になっています。

Timetable | Thai Airways

A350に乗ってみたいので、TG683便は要チェックですね。

第6位

第6位は、Apple Watchのレビュー記事でした。

9月に、新しいApple Watchが発売された関係で、PV数も伸びたのでしょう。

第5位

第5位は、中国国際航空のトランジットホテルサービスを利用したレビュー記事でした。

今回も多くの方に読んで頂けたようです。

第4位

第4位は、チャイナエアラインCI159便の搭乗記です。

9月は台風21号により、関空は甚大な被害を被りました。CI159便は関空発の便ですので、搭乗予定だった方々によって検索され、PVが伸びたのだろうと見ております。

第3位

ここからトップ3の発表です。

まず第3位は、バンコクのスワンナプーム国際空港からカオサンロードに直行できるバス、S1バスを利用してみたレビュー記事でした。

すっかりランキング上位の常連記事になりました。

第2位

第2位は、中国国際航空のコールセンターに電話して予約変更を行ってみたレビュー記事です。

こちらの記事、当初はぶっちぎりのPV数を叩き出しておりました。今回、PV数が伸びた要因は、台風21号の影響で、飛行機が相次いで結構になったことによります。

中国国際航空で飛び立つ予定だった方も多かったようで、予約の変更方法と実際に変更してみた当記事がお役に立てたようです。

第1位

そして、9月度の栄えある第1位は…

Apple Watchのメタルバンドの紹介記事でした。

先程も書きましたが、新しいApple Watchが発売になった影響もあって、PV数が伸びました。

第2位の記事に大差をつけられていたのですが、その差をまくるという快挙です。そんなに気になっているなら、今月も背中を押しますよ?(笑)

最後に

今回は、台風やAppleの新製品発売という特殊要因に影響を受けた結果となりました。そんな中、S1バスの記事は健闘したと言えるでしょう。

さて、今年も早いもので残すところあと3ヶ月となりました。

今年中に800記事に到達したかったのですが、なかなか厳しい状況です。焦っても仕方ないので、のんびりと更新していこうかなと考えています。

温かい目で見守ってやって下さい(^^)

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


スポンサーリンク