今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

バンコクでクレイジーなデザインのTシャツを買ってみた!

2018年9月。

あまりにも海外に行かなすぎて、急遽、国際航空券を購入してしまいました。

上の記事内で、9月に海外渡航するというのは、タイ王国・バンコクでした。

タイでもなかなかユニークなデザインの商品が販売されているのですが、今回紹介するのは、クレイジーとも思われるデザインのTシャツと、それを販売しているお店です。

そもそもどのようなデザインなのか?

まず、どんなデザインなのか?について簡単に説明しますと…

こんなデザインのTシャツです。

つまり、少なくとも2つの国を風刺するデザインのTシャツであることはお分かり頂けるかと思います。

クレイジーなTシャツがあるのはここだ!

さて、こんなクレイジーなデザインのTシャツを販売しているお店があるのはというと…

AsokのTerminal21という商業施設内にあるお店です。

Terminal21の場所を地図上で示すとこちら。

フロアは2F、LONDONになります。

その一画にあるこちらのお店、

SEVEN STARというお店が今回紹介するお店です。

写真に写っている女性が店員さんでした。結構なご高齢かと。英語で言葉巧みに商品を勧めてきました。

Tシャツは1枚370バーツだったのですが、3枚買ったら1,000バーツになるよ!とアピールされまして…

彼女の商魂に負けて、3枚購入することにしました。

購入した商品

こちらが購入した商品です。着るのになかなか勇気がいるTシャツだということがよくわかるかと思います。

先ほど、3枚と書きましたが、2枚のみの掲載です。

それには理由がありまして……購入した時は気がつかなかったのですが、日本に帰ってきてからよく見ると、津波の絵でした。東日本大震災に関するデザインだったため、掲載は自粛しました。

気づいていたら買わなかったのに……

自分の確認不足です。

最後に

Tweetとした通り、さすがにこのTシャツを着て街中を歩くのは躊躇してしまいます。

某国の工作員やら、CIAやら、どこにいるかわかりませんからね。まだ死ぬつもりはないので、部屋着と化す可能性が大です(笑)

と、今回はネタも含めてアグレッシブなデザインのものを買いましたが、もっと大人しいデザインのTシャツもあります。

興味がありましたら、バンコクを訪れた際にTerminal21のSEVEN STARを覗いてみてはいかがでしょうか?

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スポンサーリンク