今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2018年秋冬の予定…海外に行きたい病を発症してしまいました。

2018年6月、7月とどこにも行かずにおりましたら、ついに海外に行きたくてたまらない病を発症してしまいました。

最後に海外に行ったのは、中国国際航空を利用してシンガポールに行ったきりでした。

その後、乗った飛行機といえば、四国に行ったフライトです。

出費がかさんだ6月・7月

6月、7月は色々と出費がかさみました。

正直、不要な出費…正確に言えば「浪費」でした。

おまけに、クレジットカードを無くしてしまったりとロクなことがありませんでした。

海外行きたい病・発症

そんなわけで、6月7月はどこかに行きたくとも予算オーバーでどこにも行けず…という状態だったわけです。

それが原因となってか、精神状態がリセットされないことが多く、それをお酒で誤魔化そうとしたりとドンドン負のスパイラルに陥っていきました。

そんな中、ふとしたことがきっかけで海外行きたい病を発症してしまいまして、チケットを検索しました。

次の行き先は…

5月に検索したときは9月でもまだ安い予約クラスが残っていたのですが、さすがに7月ともなると残っておらず…

仕方なく、10月で検索してみたところ、なんとか残っていました。

というわけで、10月にシンガポールに行くことにしました。

まさか、またシンガポールに行くことになるとは…

もはや修行なんじゃないかと思われても仕方がないですね。実際、PP単価とか気にしちゃってますし(笑)

なお、今回の航空券および諸税は全てSKYコインで支払いました。

DIA特典でもらったSKYコインがまだまだ余っていたのと、マイルをSKYコインに交換したので、まだまだ余っています。さらに、UGPも全然余っているので、UGPをSKYコインに交換すればあと10万円分ぐらいのSKYコインが残っています。

年末の休暇でそれを使おうかな〜なんて今は考えておりますが、正直、そこはまだ決まっていません。

最後に

今更後悔しても仕方がありませんが、本当に無駄遣いしてしまったなと。

色々な要因が重なり、負のスパイラルとなってしまいました。

さっさとリセットしに行きたいところです。リセットしに行けば、ブログのネタも増えますしね(笑)

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スポンサーリンク