今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2018年5月度のふりかえり…よく読まれた記事を紹介します!

2018年5月度に、弊ブログの中でよく読まれた記事を紹介していきます。

先月度までとはちょっと違った結果になったことに、僕自身驚いています。

それでは、第7位からどうぞ!

第7位

第7位は、Apple Watchのレビュー記事でした。

やっぱり気になっている方が少なからずいらっしゃるんですね。

第6位

第6位は、チャイナエアラインの搭乗記でした。

東京をベースにしている僕ですが、関西国際空港からの出発便のレビュー記事が、まさかこんなにロングランするとは驚きです(笑)

第5位

続いて、第5位は、TG683便搭乗記でした。

こちらの記事も、多くの方に検索して頂き、読んで頂いております。大変ありがたいことです。

ただ、前回までもっと上位にランクインしていた記事なのですが、ここ最近は順位を落としてしまっています。

第4位

第4位は、中国国際航空のコールセンターに電話をかけてみた際の記事です。

やっぱり気になる方が多いんですね。人柱になった甲斐があるというものです。

第3位

ここからはトップ3の発表です。

まず第3位の記事はこちらです。

スワンナプーム国際空港からカオサンロードへ直接行く方法を紹介した記事です。

こちらもよく検索して頂きました。

ゴールデンウィークということもあって、タイを訪れる方も多かったのでしょう。そして、カオサンロードを訪れてみようと思って、本稿にたどり着いて頂いたのかなと分析しております。

第2位

続いて、第2位です。

前回、第3位だった記事が、見事ランクアップしました。

実は月の途中に途中経過を見ていたのですが、途中経過ではこの記事がダントツでトップだったのです。

しかしながら、第1位を獲得した記事にまくられてしまったわけです。

こちらの記事も本当によく検索してきて頂いております。

第1位

それでは、2018年5月度のトップ記事の発表です。

トップだった記事はこちら!

またしてもDIAに関するまとめ記事でした。

2018年4月度に紹介した際には、ずば抜けてSNS流入が多いとお伝えしましたが、5月度はちょっと変わった結果となりました。

相変わらずSNS流入が多いことは確かなのですが、検索流入との差がかなり縮まっております。Google検索とYahoo検索を足すと、検索流入の方がSNS流入を上回るという結果になりました。

まさかこんなに検索して頂いて来ているとは…

大変ありがたいことであります。

最後に

2018年5月度の更新数は、14記事でした。

ゴールデンウィークに海外に行っていたとはいえ、更新数がちょっと少なかったかなと反省しております。

とはいえ、旅に出ないことにはネタがないので更新できないのも事実であります。

もう少し更新頻度を上げられるよう、もっと旅に出なければなりませんね。

6月は今の所全く予定はありませんが、どこかしらに行ければと考えております。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク