今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2019年2月度のふりかえり。2月度の更新記事数とよく読まれた記事を紹介します。

月が変わってから時間が経ってしまっておりますが、月次のレビューをおこないたいと思います。

というわけで、2019年2月の更新記事数とよく読まれた記事を発表いたします。

果たして、2月度はどんな記事がよく読まれたのでしょうか?

更新記事数

2019年2月の更新記事数は6記事でした。

もっと更新しなければ!

と思いつつも、なかなか筆のスピードが上がらなかったことが原因です。

新しい記事は6記事でしたが、リライト分を含めるともう少し記事数は伸びます。

2019年2月によく読まれた記事

つづいて、2019年2月によく読まれた記事を紹介します。

さて、2月は順位に変動があったのでしょうか??

第10位

第10位は、Apple Watchのメタルバンドの紹介記事です。

Googleのアルゴリズムの変更によって検索順位は圏外に追いやられてしまったにも拘らず、しぶとくランクインしております(苦笑)

第9位

第9位は、台湾・九份を訪れた際の記事でした。

九份の写真を目的として、というよりは、基隆から九份への行き方を調べるために検索でたどり着いて頂いているようです。

第8位

第8位は、アユタヤからバンコクへ、ロットゥで帰る方法について紹介した記事です。

当時はVictory Monument(戦勝記念塔)が到着場所だったのですが、バンコクの渋滞対策のために現在はロットゥ乗り場が変更になっております。

バンコクに到着した際には注意してください。

第7位

第7位は、ルアンパバーンの托鉢に関する記事でした。

1月は第10位だったのですが、じわりじわりとPV数を伸ばしてきております。

第6位

第6位は、TG683便搭乗記です。

ここ最近はコメントに困っております(笑)

第5位

第5位は、Apple Watchを身につけて日本国内や海外を旅してきたレビュー記事です。

オリジナル記事から追記をいたしまして、新たにANA便に乗る際の事前準備について追記いたしました。

また、先月もお伝えいたしましたが、2019年はJGC修行を行うことにしました。早速、Apple WatchでJAL便に搭乗してまいりましたので、JAL便に乗る際の下準備についても追記しております。

第4位

第4位は、中華航空(チャイナエアライン)の大阪(関西)ー台北(桃園)便の搭乗記でした。

すっかり常連さんになりましたね(笑)

TG683便搭乗記と同様、コメントに窮しております(笑)

第3位

第3位は、中国国際航空(エアチャイナ)のコールセンターに電話をして、フライトの予約変更を行った記事です。

検索のキーワードを見てると、やっぱり気になるんだな〜といったワードが並んでいました。

少しでも弊ブログがお役に立てれば幸いです。

第2位

第2位は、バンコクのスワンナプーム国際空港とカオサンロードを結ぶS1バスに関する紹介記事でした。

実際に乗車してみましたが、本当に便利ですよ!

第1位

第1位は、中国国際航空(エアチャイナ)のトランジットホテルサービスを利用してみたレビュー記事です。

まさか、2月度もトップをとることになるとは……

最後に

以上、2019年2月度の月次レビューでした。

毎回トップ10の記事は紹介しておりますが、実は11位以下の方が変動が激しくて面白かったりするんですよね。

2月は、早朝に香港に到着した際の過ごし方について書いた記事がPVを伸ばしてきました。

他にも宿泊したホテルに関するレビュー記事や、交通機関に関する記事が並びました。

もしかしたら、11位以下を紹介していった方が面白いのかもしれませんね(笑)

それではー!

スポンサーリンク