今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

鎌倉を代表するスポット「鶴岡八幡宮」に紅葉を撮影しに行ってみた!

※2018年5月13日更新

2016年12月。鎌倉五山と紅葉を求めて、鎌倉に行って来ました。

浄妙寺と鎌足稲荷神社での撮影を終えると、再び鎌倉駅方面に向かって歩き始めました。

浄妙寺と鎌倉稲荷神社の記事はこちら

次なる目的地は、鎌倉五山の一つ、「寿福寺」だったのですが、その前に鶴岡八幡宮にも寄って紅葉を撮影していくことにしました。

というわけで、本稿では鶴岡八幡宮を紹介します。

23年ぶりの鶴岡八幡宮

23年ぶりに来た!#神奈川 #鎌倉 #鶴岡八幡宮 I came to #tsuruokahachimangu which is at #kamakura city in #kanagawa 23 years ago!!

Instagramで投稿したのですが、鶴岡八幡宮を訪れるのは、実に23年ぶりです。

小学生の頃に学校の行事で訪れて以来です。

ですが、当時、何を見て、何を思ったのかは忘却の彼方へと葬りさってしまってました。

鶴岡八幡宮の場所

鶴岡八幡宮の紅葉

今回の鎌倉旅の目的の一つは、紅葉の撮影です。

というわけで、鶴岡八幡宮の紅葉を撮影してきました。

いい感じに色づいておりました。

ここからはボヤキになってしまいますが、 被写体がいいと、手持ちのレンズだと物足りなくなってくるんですよね…

ナナニッパ(70−200mm F2.8)とか、マクロレンズなんかが欲しくなってきてしまいます。
(おとなしくお金貯めよう…)

本殿にも行ってみました。

鶴岡八幡宮の様子はこんな感じでした。 鎌倉を代表する観光名所ということもあって、大勢の人々が訪れていました。京都に比べると外国人の姿はあまり見かけませんでしたが…

最後に

今回は、鶴岡八幡宮を訪れてみました。

鶴岡八幡宮は王道スポットということもあってか、大勢の人で賑わっていました。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク